【レンタカー】トヨタ ライズに乗ってみた

レンタカー

レンタカーでいろいろな車種を試しています。用途とその感想を記録していきます。レンタカーするときの参考にどうぞ。

レンタカー情報

  • タイムズレンタカー
  • トヨタ ライズ(RAIZE) 小型クロスオーバーSUV 青

使用感

  • 内装:今回の使用時間が短かったにもかかわらず、満足できる内装でした。運転時に気なることもなく、ちょっとラクジュアリーな感じ。
  • エンジン:小型SUVとしては、加速も問題なし。坂道上りでも、エンジンが無理しているところもなく、普通に走れました。
  • バック:当然バックモニタもありますが、運転席窓から後方確認することも問題なく、はじめての乗車でも不満なしでした。
  • 後部座席:十分な広さがあり、買い物で荷物が増えても大丈夫。
  • 後部収納スペース:今回は使用していませんが、十分に広いので、大型の買い物をしても大丈夫でしょう

以下は、タイムズレンタカーの問題ですが。。。

  • 前の使用者が、フロントガラス(内側)をウェットティッシュで拭いたのだと思うのですが、拭き跡(水跡)が残っていて、夜間の運転時にはギラギラ感が邪魔な感じでした。
  • ガソリンが半分以下だったので、経路沿いのガソリンスタンドで給油したことで、30分のタイムボーナスをゲット。なかならガソリン給油条件にあった車が予約できないので、今回はラッキー!

次回

普段の買い物利用では、軽自動車をよく借ります。ショッピングセンターの駐車スペースが軽自動車だといい場所に停めやすいこと、高速道路が安いことなどが理由です。

しかし、ライズはそれ以上に運転が気持ちよかったので、次回も空きなら予約しようかな。

タイトルとURLをコピーしました