台北弾丸旅行(準備編)

旅行

Peachの弾丸セールを利用して台北日帰り旅行を決行

予約

ふと、Peachのホームページを見ていたら、「海外弾丸」というのを発見。

PeachHPに掲載されていた案内

コロナ前に、よく行った台湾に懐かしさを感じて、決行を決意したものの、久しぶりの海外旅行ということで、準備が大変。

パスポート取得

航空券予約に、パスポート番号が必要ということで、パスポート申請することに。申請から受領まで約2週間がかかり、その間に、当初計画していた日のチケットは売り切れ。

やむなく、翌日の便を予約することに。

羽田駐車場の予約

早朝便なので、公共交通機関は使えない。となると、車で羽田空港まで行くしかないが、夏休み期間中なので、駐車場満車のリスクがある。

第3ターミナル隣接の駐車場P5を予約しようとしたが、「一般」は満車。「個室」がかろうじて空いていたので予約することにした。

レンタカー予約

自家用車を保有していないので、レンタカーで羽田空港へ。タイムズカーシェアで24時間予約した。

普通の店舗型レンタカーでは、余計に長い時間でレンタカーする必要があるため、駅前のタイムズカーシェアを選択。

台湾入国カードのオンライン申請

日帰り弾丸旅行(実質滞在時間は12時間未満)なので、時短できるところは、やっておきたい。入国時のパスポートチェックを、オンライン申請できると聞いたので、入力してみた。

言語を英語に設定し、入力。滞在先ホテルを入力する箇所があるけど、日帰りなのでホテルには滞在しない。困ったけど、入力しないと申請できないので、過去に泊まったホテルを入力してみた。

台湾弾丸旅行(出国編)へ続く

D11 地球の歩き方 台北 2024〜2025 (地球の歩き方D アジア) [ 地球の歩き方編集室 ]

価格:1980円
(2023/10/29 22:56時点)
感想(0件)


タイトルとURLをコピーしました